2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:秘話 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フレッシュボーイマグマ

 【29//2013】

チィ~~~~~っス☆
moblog_206905bd.jpg
moblog_2c4d4db8.jpg
moblog_2d339822.jpg
マグマ早川17歳からスタートです☆(笑)





なんでこんな古い写真引っ張りだすのかって?(笑)


先日、早川ベースで古い写真を物色してたらさ~。。。
色んな若かりしマグマの写真が沢山出てきてね☆(*^^*)/
moblog_8a291738.jpg
変身ポーズをとる幼いマグマ☆

そしてスクスクと危険に成長。。。(笑)
moblog_5ecaaa54.jpg
※17歳

何を考えてんだか。。。
揉め事が大好きでした。
moblog_78258e45.jpg
※18歳




中でも「プロ選手・マグマ早川のルーツ」とも言うべき「スヌーカー時代」の写真が沢山出てきました☆



18歳時に、仲間と...
moblog_06a038a4.jpg
「オシャレなとこ探すべ~よ」て事で、探し出した場所が...


ばばばばばん...!!!!!!
当時、藤沢市湘南台にあった「スヌーカーステーション湘南台クラブ」!!!!!!!!
moblog_4a10f111.jpg
マグマの運命を決めた場所に出会ったわけですわ☆

18歳のクソガキ集団のマグマ達にとって、それはそれは未知の異世界!!!!(笑)
20110303150407.jpg
この場所にハマり、キューを購入し、ガキの頃からの付き合いだった仲間達と決別!!!!(笑)





本格的にコーチングをしてもらい、始めて3ヶ月で「大会デビュー」!!!!
※デビュー時はまだリーゼント(笑)
moblog_99ba12a2.jpg
事前に「試合は正装で☆」なんてスタッフに言われて、そんな小洒落た服なんぞは持ち合わせてなかったから前日に「紳士服のコナカ」で購入。(笑)
対戦相手がTシャツ&Gパンで参加OKだったので、「暴れてやろうか?」とマジで考えてたのを覚えてますわ。(笑)




で!!!!!!!
この次の写真に注目~~~~!!!!!!!!!(>Д<)/



始めて9ヶ月でスピード優勝!!!!!!
歴の長い選手達に囲まれ、必死でしたわ...!!

優勝するのは早かったけど、それこそ1日8時間!!組んでもらった練習メニューを毎日こなしてたからね~☆(*^^*)/



で、感激の初優勝の写真がコチラ

おめでとう早川くん!!!!!
moblog_bc53bd17.jpg
よくがんばりました...!!!!


で...、24年前の写真見てマグマは気が付いちゃったよ...!!!!!!


く...首が...!!!!
首が綺麗な事に...!!!!!!(笑)  ※19歳
moblog_8cd37810.jpg
体系は勿論の事、一番驚愕したには「首の綺麗さ」...!!!!!!



流石に24年経つと、どんな人でも「劣化」すんだな~~...としみじみ思いました。。。
※現在のマグマ  43歳
moblog_bf7f1bd0.jpg
お~お~...、きっ...汚い...





そんな昔の自分の写真に関心して、思わずfacebookに「首が綺麗」という事をアップしたら「写真が見たい」とのコメントがあり、面白いのでブログでアップに踏み切りました☆(笑)


なので、出血大サービスでスヌーカー時代の写真を☆o( ̄▽ ̄)o



とにかく夢中になり、「毎日8時間の練習」は欠かさなかったなぁ。。。
グリップが今よりいい...!!(笑)
moblog_57a0daa4.jpg
店が休みの日も、マグマは特別に練習させてもらってました☆
今思えばありえないくらい良くしてもらってたなぁ。。。(*^^*)


始めての公式戦「プレジデントカップ」に出た時のやつ☆
moblog_a55e5be2.jpg
会場は池袋だったかな?
日本で一番最初に出来たスヌーカー専門店「ASUKA147」が会場でした☆


とにかく試合が好きで、試合で勝つ事だけを考えて練習ばっか!!!!
moblog_6015abfc.jpg
この時点で、すでに地元の仲間の事は忘れさってましたな。(笑)


スヌーカーをはじめて1年半!!
JSBA・全日本選手権にエントリー!!
今より人口多かったんじゃないかなぁ。。。
moblog_15432951.jpg
緊張が顔面に出すぎ!!(笑)


初挑戦の全日本でしたが...
moblog_d7996252.jpg
周囲の予想を裏切り(笑)破竹の勢いで、当時の強豪選手を次々と撃破!!
ベスト8まで勝ち進みましたわ☆
あれは気持ちよかった~~~~♪(*^^*)



こ~なったら楽しくてしょ~がねぇ☆o( ̄▽ ̄)o
moblog_3f809c7e.jpg
「シュート力」しか武器はなかったけど、毎週土曜日には「出稽古」もしてました☆



人の何倍も練習してたんで、自然と負けない感じになってきました☆
moblog_5d7799fd.jpg
もはや初優勝の時とはツラ構えが違う。(笑)



協会の会長さんに「早川君!!イギリスに行ってプロを目指しなさい!!留学費は協会が出す!!」とか言われました☆
当時はバブリーだったからね~
moblog_f380b6eb.jpg
そんなん言われたら、オレってやつぁ~「天狗」になりますわな☆(笑)
見てこの「天狗」のカオ...!!!!(笑)



結局バブルは吹っ飛び、協会は無くなり...
マグマの「渡英」の夢はスッ飛びました。。。。。(>Д<)/...!!
「スヌーカーステーション」も閉店する事になり、いよいよスヌーカー人生も終わりが見えてきました。。。
moblog_b9a85687.jpg
残り2ヶ月は悔いを残さないように、それこそ狂ったように練習して毎月開催のクラブトーナメントを2連覇でフィニッシュしてやりました!!!!o( ̄▽ ̄)o




そんなんで、スヌーカーを失ったマグマは4年間「夜の街」へと消えていきました。(笑)
※夜に消えてた時代(笑)
moblog_5137bbc0.jpg
若干元に戻ってます。。。(笑)








早川ベースイベント情報

REI TIP協賛「ビリヤード初心者体験教室」
講師/JPBA・早川英房プロ
moblog_77a0f269.jpg
12:00集合・12:30開始/講義時間/90分
☆年間スケジュール☆
12月1日(日)
皆さんで歴史ある頭脳スポーツ「ビリヤード」を一緒に学びましょう☆ヽ(≧▽≦)ノ



マグマ早川の「マンツーマン個人レッスン」
moblog_7d185d8c.jpg
営業時間外にて、プロとお店を貸切状態!!!!
確実にスキルアップを目指せます☆o( ̄▽ ̄)o

料金/1時間・3000円
日時/応相談
レッスン対象/ビリヤード未経験者から~

ご興味ある方は早川ベースまで☆
TEL/0466-88-9865(※ナインエイト)


「98ウィークリートーナメント」
毎週水曜日開催...!!!!
20:00集合・20:30抽選開始(20:00より30分練習できます)
フィー/2000円
種目/9ボール公式ルール(セルフラック)
試合方式/1回戦」ダブル
ハンデ/P&SA=5セット・A=4セット・B=3セット・C=2セット(レディース1セットダウン)
賞典/優勝~三位タイ




REI TIP協賛「ビギナーズトーナメント」
第3回大会/1月19日(日)
moblog_f7d821ca.jpg
moblog_d0d2494d.jpg
12:00集合・12:30抽選開始(12:00より30分練習出来ます)
フィー/1500円
参加資格/初心者~Cクラス
種目/9ボール
試合方式/予選ラウンドロビン※リーグ戦(ベスト4選出にて決勝トーナメント)
ルール/セルフラック・プッシュアウト無し・3ファール無し・Wヒット無し・ノークッションファール有り
賞典/優勝~三位タイ




REI TIP協賛「B級戦/トルネードトーナメント」
moblog_f7d821ca.jpg
20:30集合・21:00抽選開始(20:30より30分練習出来ます)
フィー/2000円
種目/9ボール公式ルール(セルフラック)
試合方式/シングルイリミネーション(決勝再抽選)
セット数/4セット先取り(決勝戦のみ5セット先取り)
賞典/優勝~三位タイ
※ベスト4決定時に協賛品の抽選があります☆

☆年間スケジュール☆
冬季戦/1月27日(月)
スポンサーサイト

Category: 秘話

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう一つのプロツアー予選日( ̄∀ ̄)

 【17//2011】

ども☆

『戦慄のマグマ』こと、マグマ早川です☆(≧∇≦)



先週土曜日はプロツアー予選でした☆
( ̄∀ ̄)



熱い闘いが繰り広げられる前に、マグマは違う闘いを繰り広げてました!(笑)
( ̄∀ ̄)




まずは前日の金曜は体調を整えて、夜からの遅番勤務をしやした。( ̄∀ ̄)


AM.6:00
早川ベース閉店

AM.6:30
一度帰宅しシャワーを浴びる

AM.7:50
早川ベースにて『朝練』開始

AM.8:50
早川ベースの物資の買い出しへ(笑)

AM.10:00
ハイランドへ出発


PM.5:00
プロツアー終了…

PM.8:30
早川ベース「マンスリートーナメント」開始



翌朝…AM.5:30
マンスリー終了

AM.6:30
早川ベース閉店

AM.7:00
横浜から参加した選手を駅まで送る

AM.7:30
帰宅したけど寝付けず…




…て、感じにプロツアー以外の闘いの方が激しいでしたね。(笑)( ̄∀ ̄)



マンスリー終了後、虻川Pも駅まで送ったんだけど、後部座席で「superfly」を熱唱してました。(笑)


若干なまり入ってたな。(笑)

Category: 秘話

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誕生秘話⑧(伝道師)

 【09//2011】

決死の断髪式を決行し「スヌーカーステーション」自体に軽く溶け込む事が出来たマグマ。(笑)
o(`▽´)o




あとは試合で勝つにはど~したらいいか考えはじめます。(笑)


スタッフ野田君とゲームしかやってないので、イマイチ良く分からん。。。。




まだ「よく来る兄ちゃん」のレベル。


お世辞にも上手くはなってなかったはず…




そんな事で「ナヤンデルタール人」なマグマに凄い情報が入った☆(≧∇≦)




『ジョン・W・スミス氏が来日・来店!!』





ん?

どなた??




スヌーカーのプロを育てている本物!!

「国際公認コーチ」であるらしいのじゃ…!!


そんな本物が、マグマのいる湘南台クラブに来ると言うのだ…!!





当時のスヌーカー界を軽く説明☆



JSBA(日本スヌーカービリヤード協会)>母体が不動産業者


スヌーカーステーション>協会を運営する不動産の「外食事業部」が経営する数ある店舗の一角。




お気付きの人が多いと思いますが、当時は「バブル全盛期」☆



スヌーカー自体に不動産が絡んでたので、協会運営・店舗経営・超が付く程に「無駄な金」がかかってました☆(笑)




スヌーカーテーブルを設置するにも、いちいちイギリスから「職人」を来日させていた位…!!




テーブルの金額・職人の滞在費・等々だけでも恐ろしい金を使ってたんだろぉなぁ…




国際公認コーチのジョン氏もまた同じく、超バブリーな感じで「3ヶ月日本滞在」だったのだ☆(≧∇≦)




協会直系の店舗を回り、スヌーカーの「基礎」「理論」を教えて回るのが当時のジョンさんの仕事☆(^O^)



マグマのいる「湘南台クラブ」には1ヶ月毎日来るらしい☆ (≧∇≦)




「試合で勝ちたい」と考えるマグマには大朗報…!!!!




はよ来いスミスぅ~☆(≧∇≦)




俺に「必殺技」を伝授しておくれ~☆o(`▽´)o




そしてついに「ジョン・W・スミス」が来店☆(≧∇≦)





この店こんなに常連いたの?



てな位に、湘南台クラブには人が集まってたな☆





知らない人も数名(笑)




通訳を従え、ジョンさんの「スヌーカー教室」が開催された!!o(`▽´)o



通訳を通し、スヌーカーでは一番大事とされる「フォーム」を説明☆

それから、そのフォームからの「シュート理論」を説明☆




沢山の人間が、ジョンさんの話しに食い付きます☆(笑)



この日は、沢山の人もいたし「ジョンさんとの親睦会」みたいなノリでした☆




が…

マグマは気づいてました。



ジョンさんが「1ヶ月毎日来店」する事を!!(≧∇≦)





マグマ早川、そろそろ19歳。


毎日来店するジョンさんに合わせ、毎日教わり「俺だけ上手くなろう」と考え始めます☆(笑)






写真は、当時の「ビリヤードマガジン」で紹介されていた、国際公認コーチのジョンさん☆


懐かしい…

Category: 秘話

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誕生秘話⑦(断髪式)

 【06//2011】

スタッフや常連さん達と、あまりに「温度差」があったのを知り、トレードマークである「リーゼント」を断髪する決意をした俺。(笑)



それまで床屋であてがっていた「リーゼント」☆



お気に入りのパーマネントだっただけに、かなり思い切った決断!!!!(≧ヘ≦)



が…、

ど~せなら思い切るなら色々変えたろ☆o(`▽´)o




そぉ…!!


マグマ早川!!

リーゼント断髪を機に「美容院デビュー」をしちゃうのだ!!!!( ̄∀ ̄)



(笑)



生まれてこのかた床屋オンリーだったマグマ。(笑)




「美容院でヘアースタイルを頼む」





なんて考えただけでも緊張しちゃうって…!!(笑)




地元の奴に見られたくないから、地元から離れた場所の美容院に突入しました☆(笑)(≧∇≦)





おっつ


軽く異世界ぢゃん




店員さん女多くね?


髪洗う時、上向いたらシャンプーが目に入るんぢゃね?



ひげ剃りわ?



色んな疑問を感じつつ、やってもらったのは「短髪」です☆(笑)








床屋でよくね?(笑)






まーまー…

ざっとそんな感じでサクっと、リーゼントを卒業したマグマ早川☆




地元の仲間も…




「早ちゃんどーしちゃったの?」




「そんなにおもしれぇの?ビリヤード。。。」







おもしれぇよ…!!(≧∇≦)




地元の仲間達は、全員が「単体」で動く事を得意とする集団だったから、理解させるのに時間はかかりませんでしたな☆( ̄∀ ̄)



みんな「喧嘩好き」だけど、「モトクロス」「祭」「無免許水上バイク」等々、様々な『趣味』を持ってる連中でした☆(≧∇≦)



てか、俺もやっと趣味が持てそうだからテンションは高かったなぁ☆( ̄∀ ̄)




そんなんあり~の、いざスヌーカーステーションへ☆(≧∇≦)





反響は絶大でしたな ☆(笑)




「早川さんど~したんですか?」


「早川君似合ってるよ☆」



等々、様々なリアクションをしてくれました☆(笑)




何より、今まで目も合わせてくれなかったスタッフさん達、常連さん達が、超話しかけてくる様になったのだ☆(笑)




作戦成功☆(^O^)


思い切ったかいがあったな☆(≧∇≦)





マグマ早川 18歳

糞生意気な悪餓鬼だったけど「ビリヤード」を楽しくライフする為に、すこし『あちら側』に、一歩歩み寄ってみました☆(≧∇≦)




画像は、ビリヤードを始める前の写真☆(笑)


ナイフ集めてました。(笑)

Category: 秘話

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誕生秘話⑥(温度差)

 【03//2011】

苦い思いを喰らわされた「第4回クラブトーナメント」…!!



しかし、この大会をきっかけに!!





『うまくなりたい』




という気持ちが芽生えましたぁ☆
o(`▽´)o



口車に乗って、


マイキュー買って


勢いで参加したトーナメント!!




悔しい気持ちしか残りませんでしたなぁ。。。





喧嘩等とは全く違う世界。





トーナメントに参加してる選手達


運営してるスタッフや協会の人達


ナイスショットを拍手する大人達



そんな「社交的な場所」である「ビリヤード場」というものが、
当時の生意気な俺には全く「理解不能」でした。。





なぁ~んで、みんな敬語使うんだろ。。。




???




俺はナメられるの嫌だから使わねぇ…!!!o(`▽´)o





色んな疑問を抱えたけど
「ビリヤードの 試合」というものに気持ちは引き寄せられていたのは気付いてました。




仲間達ともほとんど遊ばなくなり


「大人の社交的な遊び場」であるビリヤード場に毎日通うにつれ、
ある事に気づきました☆( ̄∀ ̄)







リーゼント俺だけぢゃね…?




スヌーカーステーションには、女子スタッフも総勢5人位いました☆




バブル時期だったからか…




みんな綺麗な方ばかり☆(^O^)

だけど、1ヶ月以上通ってんのに、話はおろか…



目も合わせてくれない感じでした。(笑)





ぶっちゃけムカついてました




なんなんだよこの女共…




店内にはスヌーカーフロア以外にも、「パスタハウス」と呼ばれる、食事が出来る部屋がありました☆




10人程座れるカウンターがあり、腹が減ると常連さん達は、みんなそこで食事を取ってました。




実は…

俺はそのスペースに入った事がなかったのです






だって恥ずかしいじゃん




女目当てで来てる訳でもねぇのに…



常連さんみんな年上だし…、



大学や会社の話をされた所で…




わかんねえから何かムカつきそぅだし…




俺の中では非常に「敷居の高い空間」でした。(笑)




ある日、すっげー腹が減って、


その日のパスタハウスで調理を担当してたのが、スヌーカーステーションで、俺と唯一会話をしてくれる「野田くん」。




ちょっくらパスタハウスに入ってみました。(^O^)



常連さんも何人かいたけど、とりあえず食い物頼んで黙って座ってたら…




誰が切り出してきたか忘れたけど、話のネタが「俺」になりました。



野田くんもいたから、まぁまぁ普通に会話し、笑いも飛び交い…




常連の誰か忘れたけど…




「今だから言えるけど、早川君て怖いイメージあるよね~。なんか話し掛けたら殴られそうなイメージあったよ~。」



みたいな事を言われ…





ガーーーーーーーン



それでみんな目も合わせてくれなかった訳ぇ~?




確かに当時のマグマには、数秒目が合えば…

「こいつ喧嘩売ってる」

的なシステムが内蔵されてました。(笑)




多分、目が合うと自然と「ハの字」にしてたかも…




そんなつもりは無かったんだけどね~…。。




とりあえず「大人の会話」も悪くねぇし、ビリヤードは中々おもしれぇし、



居づらい感じじゃ逆にムカついてきちゃうから、


みんなと仲良くする事に努力してみっか!!( ̄∀ ̄)



的な事を思いました☆(^O^)






マグマ早川 18歳

トレードマークである「リーゼント」をやめてみる事にしました。(笑)




最後に写真☆

これがバブル時期に湘南台に存在していた『SNOOKER STATION・湘南台クラブ』
""


懐かしすぎる…。



これが店内風景☆


吹き抜けの中2階から、フロアが一望できるお洒落な感じになってました☆

Category: 秘話

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。