2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恩人 ④(闘魂伝承)

 【13//2011】

思いがけない展開から、
『地域限定プロ』の俺と、

『世界のドラクニ』高橋プロとの、意表を付いた組み合わせの練習が千葉で開始されようとしていた☆


『第3接近遭遇』です!!

当時は正直、
不安しかなかったです。(笑)


この時、
プロになって一年ちょい、他のプロ達との交流など殆ど無く『一匹狼』みたいなプロライフしてたもんだから……




一体…
いくら持っていけばいいんだろ?




練習とはいえ、『世界のドラクニ』でしょ?



一応3万くらい持っていき…


恐る恐る、練習の場所
原プロが所属する『ネクスト』で待ち合わせました☆




…ま~緊張したわな…(笑)

ある意味試合よか緊張したよ



だって『地域限定』の実力しか持ち合わせてない俺…。



世界を相手に闘ってる人と、マウスツーマウス……




失礼。(笑)


マンツーマンで球を教えてもらえるなんて…。



一体何が起こるやら…



軽い雑談の後に練習開始!!



『とりあえず試合と同じルールで7先位でやろか?』



ハイ!!p(´⌒`q)




予想通り、
揉みくちゃにされました(笑)


その後の練習が、
ま~経験した事の無いプレッシャーを感じながらの、言わば『訓練』でしたな☆


また8ボールの7先なんだけど、
闘うのでは無く、話し合いながらゲームを進めていくと言うものでした。


俺がブレイク

高橋プロが配置を分析

配置に対しての俺の意見

高橋プロの意見

2人の意見から答えを探り、プレーをする


1球撞くのに5、6段階の工程を作ってプレーに入るから、適当にはキューを振れない!!


キューを振ってる時にも高橋プロの激が飛んでくる!!



『これ簡単な球やけど、絶対外したらアカンで!!100パーセント入れてやぁ!!』

『外したら負けやからなぁ!!』




映画『ロッキー』の1シーンのような、フルメンタル!!!!
全体力を使ってのマンツーマンでした☆


細かい内容については、高橋プロの企業秘密みたいな部分もあると思うから、この位にしておきます☆



で、2人とも休憩無しで6時間以上!!



こんなテンションで、こんな時間休憩無しでまさに『訓練』…!!


初めての経験でした☆


練習終わってから、気になる事を聞いてみた…(笑)



あの~…、結局ぜんぶ負けたんですけど、おいくら払えばいいんでしょ~か…。



『何言うてんねん(笑)。』

『そんなんいらんし!!』

『ほんまに勝ってほしいと思ったから声かけたんやで。』

『これは練習や!!』



マヂすか…



『世界のドラクニ』に、闘魂注入されたにもかかわらず、タダ…!!



『俺も早川君も力は変わらへんで?自信もてやぁ!!俺の言った通りやれば、勝てるって!!』



色んな話をして頂き、色んな有り難い言葉を頂きました☆


しかも、
その日の飲み物の代金も高橋プロが出してくれました。


まさに至れり尽くせり


これは次のIPT予選で爆発させねばっ…!p(´⌒`q)



この時すでに、
不安や劣等感、ぜんぶ無くなってましたなぁ☆


『自信』が膨れ上がってました☆(≧∇≦)

大袈裟かもしれないけど、闘う為の『武器』を手に入れた感じでした。(≧∇≦)




『IPT・メンバー入れ替え戦』


残る日本予選はあと2回!!


JPBA.39期生

早川英房

闘魂伝承にて、魂のエントリー!!!!



写真は、やはりIPT予選にチャレンジしてた時の俺☆



Category: 秘話

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

高橋プロ、やっぱ世界レベルの人は、器がデカい!
特にプロの世界は、弱肉強食じゃないですか。
なのに、「本気で勝って欲しいから」なんて言えないですよ。
ま、早川プロに、何かを見い出したのかもしれませんね。
素晴らしい師弟関係誕生、ってトコですね。

Posted at 18:42:09 2011/01/13 by やす@初給料は7諭吉

Comments

出会いって本当に大切だと感じました。

「外したら負けやからなぁ」が耳の中でこだましてます。
普段の練習でもそういう意識を持って取り組めば、
結果はついてくるのかもしれませんね。

Posted at 21:47:13 2011/01/13 by ケロンパン

Comments

>やす@おごって下さいさん

思いがけないタイミングで最高の出会いが出来ましたよ☆(^O^)
高橋プロがどんな方かも知らなかったから、何度もカルチャーショック受けましたわ☆(笑)

Posted at 21:56:06 2011/01/13 by マグマ早川

Comments

>ケロンパンさん

あんなに『プレッシャーを作って』の練習ってした事が無かったんで、凄い勉強になりましたよ☆


今まで自分がやってたのは練習でもなんでもないなぁ…

て思いました。

Posted at 23:27:08 2011/01/13 by マグマ早川

Comments

たしか…

あたしも高橋プロにおあいしたとき千葉でした

そのときはビリヤードを始めて半年たらずであたしは世界の高橋さんにボールをフットに2時間置かせさてしまったおおばかやろうです(^-^;

2時間後…ちよつとタバコすっていいか?きかれてはっとし!すいませんでした!すつてください!
と(^-^;

そのあと3年後くらいにまたお会いしたときはゲームをしてくれました(^0^)/

もちろんあたしがほぼ球にさわることわなかったけど(笑)

そのあともご縁があり何度かお会いして覚えてくださり(車椅子なのでわすれないか(笑))

声をかけてもらえるようになりとてもうれしいです 

Posted at 13:46:22 2011/01/14 by みど

Comments

>みどさん

二時間て凄いね!

やるなぁ(笑)


みどさん『4連覇』したのを話たら喜んでたよ☆


『マジで?!凄いやぁん!!』


て言ってました☆(≧∇≦)

Posted at 13:51:44 2011/01/14 by マグマ早川

Comments

早川さん(^-^;

4でわなく3連覇すよ!
(^-^;今年プレッシャー(泣)

Posted at 13:56:21 2011/01/14 by みど

Comments

>みどさん


3も4も一緒一緒♪(笑)

て、完全に勘違いしてた☆(笑)


じゃあほんとに4連覇しちゃえばいいんだよ☆(≧∇≦)

頑張ってなぁ☆p(´⌒`q)

Posted at 14:02:44 2011/01/14 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

