2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウッカリ出現!

 【28//2011】

この数ヶ月

『ポジショニング』に重点を置いた「練習」「フォーム改造」「ストロークの研究」

をしてきました☆
o(`▽´)o



まーまー試合で反映 出来たので、
今後の自分のプレーを、より向上させる為に、考え・導き出した結果。。。


『シュート力をさらに上げる』


というシンプルな感じになりました☆( ̄∀ ̄)(笑)



俺が思うに、トッププロに共通する部分は「入れ」にあると思いましたわ☆
( ̄∀ ̄)


トップの選手は、その「ポジショニング」のテクニックがピックアップされやすいけど…

やはり勝ってる選手は、最終的に「外さない」から勝ってる訳で…☆(>_<)



この3連戦でトップ選手と闘い、思い知らされた部分です!
(>Σ<)





ぢゃ~…
どんな事やったらシュート力上がるんですかぁ~?( ̄∀ ̄)




当然そぉなる(笑)


練習をするのは当たり前!



大事なのは
「どう練習するか」

だと思う☆(>_<)



今週に入り「入れ」の事ばかり考えてました☆( ̄∀ ̄)




一体ど~すれば球外れなくなるんだろ~…(>_<)




考えた結果!

厚み見てから、厚みに向かうまでの「イメージ」を変えてみる事に!!!!(>_<)



今以上の戦闘力を手に入れる為に、先週までの自分を捨ててみる事にしました☆
o(`▽´)o




アドレス・スタンス・ストローク・を元のスヌーカースタイルに戻してみて、バラ球をポンポン撞いてみた☆( ̄∀ ̄)




すると今までなかった「イメージ」がウッカリ出現!!!!
(≧∇≦)




何何何ぃ~?


コレぢゃね?コレぢゃね?コレなんぢゃね~の?
(≧∇≦)




ロング・ミドル・ショート

厚い球・薄い球


今まで以上に分かりやすいわコレ!!!!(>_<)


更に、手球のイメージまで良い!!!!o(`▽´)o




正確な厚み→正確なストローク→正確なポジショニング=戦闘力アップ




ちょっとまたビリヤードが楽しくなってきた☆(≧∇≦)



※イメージの話だから、本人しか納得出来ないかと思われます。(笑)




しばらくこの「ウッカリ出現したイメージ」を材料に、練習と試合をしていきたいと思います☆
o(`▽´)o


次のプロツアーが待ち遠しいです☆(≧∇≦)
スポンサーサイト

Category: 奮闘記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

早くね?!

私しょっちゅう色んな事を試しておりますが、やっぱりプロでもそういうのはあるのね・・・。
まぁ上に登りたいと思っている人なら、プロアマ問わず、当然と言えば当然なのかも知れませんね。

しかし、日記で見ているせいか、時間の経過が早い。
改造に着手したばかりなのにウッカリ出現 って事なのか・・・

あぁそうか。 コメント書いてて今ニュアンスが伝わってきました。
(ウッカリ伝わったな。^.^)

僕も何かうっかり出てこないかなぁ~。


しかし、僕もこの前他店のハウスで戦った時に感じました。
最後にものを言うのはイレだ って。

球をポッケに入れるゲームですからね。
かと言って、スーパーショットが何度も出るわけでもなし。
ポジションはもちろん大事ですが、最後に頼れるのはダシじゃないし・・・。

イレが武器 って言い切れたらどんなに素晴らしい事か。

僕も頑張ろっと。
もし、そんなイレを手に入れてしまった日には僕を「ライフルマン」と呼んで下さい(^^)
メジャーの中でも好きなニックネームなんです。(^m^)

早川プロのイレがスンゴイ事になったら、「スナイパー」と他店にふれ回ります。

Posted at 21:34:19 2011/07/29 by 海月

Comments

Re:

>海月さん

「ライフルマン」すか…(笑)


なんかアメコミのヒーローみたいですね☆(笑)(≧∇≦)



「スナイパー」は、既に関西にいらっしゃるので、ダメですよ~。(>_<)



「猛獣マグマ」でいいです☆(笑)

Posted at 01:39:02 2011/07/30 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

