2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ディビスの14-1

 【23//2011】

ども☆(^O^)/

マグマ早川です☆(`∀´)




ヘイ♪Mr.マグマ!

ビリヤードで一番好きな競技は何デスカ~?




と聞かれたら、迷わず



「フォ~リィ~ウワァン♪(^▽^)」

※14-1



と、答えるでしょう☆(^O^)


その位好きだから、良くYouTubeで、海外の14-1の動画を見るんだけど、

1987年の「スティーブ・ディビス」の試合のものがある☆(^-^)



スティーブ・ディビスと言えば、70年代、80年代のスヌーカー界の大スター!(>_<)






サッカーで言えば、バイシクルシュートを開発した「ペレ」の様な存在ですな☆(^-^)


現代スヌーカーのフォームやテクニックは、彼から生まれたものが多いと思う!(>_<)



そんなスヌーカー界のカリスマが、1987年に「14-1」やってますがな~☆(≧▽≦)



1987年といえば、マグマはまだ17歳!(笑)


ビリヤードも知らなく、まだヤンチャ盛りでしたわ。(笑)


チャリンコ乗ってるだけで

「それ…君の自転車?」

と、お巡りさんに言われてたそんな時代。。(笑)



ディビスの動画は、憧き切りとは違う内容なんだけど、これがまた上手い!(^O^)



あんなに昔なのに、あんなシャープな球の動かし方するプレイヤーいなかったろぉな~…




ちょっと感動ですわ☆(^O^)




14-1と言えば

先月の「全日本14-1選手権」で、ドラマティックな優勝劇を見せ付けた、我が師である「高橋邦彦プロ」が、皆さんの記憶にも新しいですよな☆(^-^)



今頃、14-1世界選手権に向けてホイルスピン状態だと思います!



是非再び、世界に「ドラクニ」を見せてほしいですな!!(>_<)

Category: 熱い話

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

