2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

伝説の漫画

 【11//2012】

どもー!!!!(≧∇≦)ノ


最近blog頑張ってるマグマだぞ~☆o(`▽´)o

moblog_710d5ae0.jpg








ネタ切れたんぢゃね?






moblog_206eb15c.jpg
ネタ切れ







なんて思ってた人多かったと思いますが……

まだ大丈夫♪(≧∇≦)ノ





たまにメンドクサイんです♪(笑)







さてさて…

ビリヤード界……




氷河期続いてますなぁ…………

この何年かで、立て続けに辞めざる得ない店舗も多く見られます…




一昔前なんか「3時間待ち」なんて当たり前だったのにな~( ̄∀ ̄)




またあの位キョーレツな「ビリヤードブーム」が欲しいもんだよね…







今までで「強烈なビリヤードブーム」って何回あったと思います?( ̄∀ ̄)






マグマが知る限り3回です☆(≧∇≦)ノ

初めブームは、今現在のお祖父さん世代だな☆( ̄∀ ̄)ノ






火付け役になったのは、おそらく…

映画「ハスラー」でしょう☆




ポール・ニューマンが演じる、エディ・フィルソンがストレートプール(※14-1)でギャンブルしまくる内容です☆(≧∇≦)ノ


映画「ハスラー」
moblog_156a77cc.jpg
※1961年

まだこの頃の日本は「四つ玉」が主流だったと聞いてます☆






二回目のブームは、記憶が正しければマグマが中学2年の時でしたな~☆( ̄∀ ̄)




映画「ハスラー」の続編となる「ハスラー2」!!!!
moblog_484ed4be.jpg

余りにも有名な映画で、そこら中にビリヤード場が出来ましたね☆

トム・クルーズの「全弾ストップショットでの取りきり」は、余りに有名でした☆(笑)




この頃ダチとチャリンコでボーリング場へビリヤードをやりに行ったんだけど……

テーブルには穴が無く、球には数字が書いておらず、赤二つ白二つの計四つ…(笑)


「9ボールってどうやるの?」とボヤいたのを覚えてます。(笑)






三回目の強烈なブームは、皆様ご存知!!

某人気お笑い芸人が司会の某人気歌番組「Y!Y!Y!」☆

数々のビッグアーティストがビリヤードをし、世間では空前のビリヤードブーム来ましたな~♪(≧∇≦)







では今日の本題…!!!!!o(`▽´)o





「第二次ビリヤードブーム」の頃ですな……

ブームに便乗した「伝説の漫画」があったのを皆様はご存知かっ…!!!!o(`▽´)o





コレだ…!!!!!




伝説のビリヤード漫画「ブレイクショット」!!!!
moblog_fd5e558a.jpg
数々のスーパーショットが惜し気もなく連発してました☆





早川ベース住人さんの、サーフ齋藤さんが全巻寄付してくれました☆(≧∇≦)ノ



早川ベースの「漫画図書館」に、我等ビリヤード選手の「バイブル」とも言うべき漫画が仲間入りを果たしました☆o(`▽´)o


久々に読んだけど、ハンパぢゃないね…!!!!(笑)




だってさ…!!

最初に出場した大会!!!!



高校生の全国大会なんだけどさ………

正装決めて闘う全国レベルの大会なのに…………










1先なんですけど…!!





ジャストナインかよ…!!

主人公は、9番だけ入れてドヤ顔しとるし…!!(≧∇≦)

負けた方も負けた方で、散々難しい配置を見事なテクで凌ぎまくってさ、9番だけ入れた主人公に対して………

「やられたよ」のシェイクハンド…!!!!!!









立派すぎます…………♪(≧∇≦)





マグマが久々に読んで驚愕したのは、そんな無茶なフォーマットもそうですが…………

皆様ご存知♪ジェフリー・ボイドの「スルーショット」!!!!(≧∇≦)ノ
moblog_7455ec69.jpg





ハイスピードカメラで捕らえた映像がこんな感じなのは皆様知っての通りなんだけど………
moblog_e2754a55.jpg
数字が綺麗に上向いてる...




マグマがビックリしたのは、手球が邪魔な球をすり抜ける瞬間です………!!!!(≧∇≦)

なんと…!!!!(≧∇≦)



風圧で邪魔な球の周りを回る時だけ…………









210kmものスピードが出てるんですってさ!!!!!




と言う事は、手球が目標の球を捕らえるまでに………




普通のスピード→210km→普通のスピード




と言う事になります☆(笑)

ハンパぢゃね~な「柳のキュー」!!!!(≧∇≦)ノ

そのうち欲しいね♪( ̄∀ ̄)







そんな「バイブル」を寄付してくれたサーフ齋藤さん♪

さっそくマグマが「ダグラスショット」をレッスンしました☆(笑)
moblog_3839f87e.jpg

moblog_1ceef39c.png




まだまだ「サイドワインダー」の音は鳴らせませんでしたが、鳴らせたらもう「Aクラス」でいいかな☆(笑)



moblog_a6634049.jpg
スポンサーサイト

Category: 熱い話

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

