2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スヌーカーって凄ぇ!!

 【10//2012】

こんばんわっ!!

moblog_26a8353d.jpg

マグマです…!!!!o(`▽´)o







スヌーカーの「UK Champioonship」がこの度終了したようです☆( ̄∀ ̄)ノ



優勝したのはマーク・セルビー!!!!

moblog_c3579b15.jpg




決勝の相手は、マグマが一番好きなキュープレーヤーのショーン・マーフィーが相手だったんだけど、今一歩届かなかった様ですわ…!!(>_<)

moblog_aec3461a.jpg

惜しい…!!!!





特筆すべきは、セルビーの初優勝でもマーフィーが惜しかったっつー事では無く。。。。。( ̄∀ ̄)




その賞金額…!!!!!!!!!!(≧∇≦)ノ

なんと12万5000ポンド!!!!(※日本円で約1650万円)だそ~ですわ…!!!!(≧∇≦)ノ




流石はキュースポーツにおいてメジャー化してる「スヌーカー」といった所だわいな…(≧∇≦)

夢のある金額だし、他のプロスポーツと比較しても負けてない…!!o(`▽´)o





調べたら「スヌーカー世界選手権」なんざ、25万ポンド…!!(※日本円で約3750万円)o(`▽´)o




……………………




ハンパぢゃね~な…

オサリバンの自宅動画で見たけど豪邸だったもんよ…(>_<)

moblog_481bef78.jpg





さらに調べたところ!!!!


ついこの間引退したスティーブン・ヘンドリー!!!

moblog_48f61988.jpg

彼の生涯獲得賞金が、なんと日本円で16億円…!!!!!!!!!!!(≧∇≦)ノ





賞金だけでだゼ?!

その他スポンサー料があるから一体いくらキューで稼いだんぢゃ…!!!!





……………………





我らは一体何を………( ̄∀ ̄)





仕方無いっちゃ~仕方無いけどさ~……。。。。




ブーム欲しいし…

一般の方達の関心を引く働きや、初心者が見て自分達と比較出来る「種目」をプロ協会は見せていく必要があるのでは無ぇかと思うなー。。。。( ̄∀ ̄)。。。



ストレートプール(※14-1)も種目としては最高かと思うけど☆


今衰退しまくっている「日本ビリヤード」を考えると、やはり鍵を握るのは「9ボール」かとマグマは思う!!!!o(`▽´)o

moblog_484ed4be.jpg





だって初心者に限らず、BC選手が普段やってんのって「9ボール」ぢゃん?

どのスポーツを見ても、小さい子供からプロ選手に至るまで「同じルール」でやってんのにさ……。。。。。。




馴染みの無い種目やルールやって、一般人が驚くかってーの…!!!!(≧∇≦)ノ





マグマが思うに、全日本選手権・ジャパンオープン・各種オープン戦……

「9ボール」に戻すべきだと思う…!!!!( ̄∀ ̄)ノ




まずはそこから変えたら参加者も増えるんでねーかなー………。。( ̄∀ ̄)。。。

一般人への影響は分からないけど、少なからず日本各地で頑張ってるBC選手には確実に刺激になると思うよね☆(≧∇≦)ノ


まずは関心誘う事から始めれば、参加者は自然と増えるべや…!!!!!!o(`▽´)o





日本ビリヤードのメジャー化!!!!(≧∇≦)


選手みんなの夢ではなかろうか…!!!!(≧∇≦)ノ
遠い道のりかとは思うけど、続ける事が「伝統」となり、「伝統」を感じさせるスポーツが「メジャー化」するのだと思う!!!!o(`▽´)o

moblog_e1a1afc8.jpg

なーんて事を常日頃から切に考えてるマグマでした☆( ̄∀ ̄)ノ


Category: 熱い話

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

なにげに…!!

マーク・セルビーって、ぱっと見、村上さんに似てねっ…??
って、俺だけ??

Posted at 18:36:37 2012/12/11 by ある意味お父さん。

Comments

Re:

>ある意味お父さんさん


よーーーーーーーーーーーーーーく見ると雰囲気出てるかも☆(笑)


雰囲気ですが☆( ̄∀ ̄)ノ

Posted at 18:49:29 2012/12/11 by マグマ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

