2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1球のショットの為に!!

 【16//2013】

こむばむわっ!!!!



マグマです!!!!!!o(`▽´)o

moblog_f96a88e9.jpg

齢42!!

更なる進化を目指して、己のプレー強化に夢中( ̄∀ ̄)





現在は地方遠征には出ず、早川ベースに四六時中いる訳なんだけど。。。( ̄∀ ̄)。。。

moblog_5d68cce0.jpg

試合に向けての「調整」や「強化」「改良」に関して、他のプロよりは長い時間をかけられる!!!!o(`▽´)o







と、ポジティブに考えてます☆(≧∇≦)ノ





今取り組み中がシャフトの大変更!!!!

以前blogで紹介した「ガリガリ君MAX」!!!!

moblog_3e5b6de7.jpg

そろそろ1ヶ月。。。。



細さ自体がマグマのフォームにピタリとハマってくれ、シュートアベは格段に上がりました☆(≧∇≦)ノ

手球の扱いにもだいぶ慣れ、プレーの幅は確実に広がり初めました☆o(`▽´)o





うーーーーん…!!!!

プレー自体を良くする為に、まだ何かないかな~………( ̄・・ ̄)………




と考えてる時に、ふと気づきました☆(≧∇≦)ノ







皆さん経験があるはず…!!!!

チョークを置いたりする動作……

付けたい時にチョークが間近に無く、探してしまう事態………





これって、厚みを見てからフォームに入り、撞き出すまでの一連の動作の邪魔になっているのでわ?( ̄∀ ̄)

チョークを置く動作からスイッチを入れる選手もいるとは思うんだけど。。。。





厚みを見る→チョークを取って付ける→チョークを置く→構えに入る




これだけの動作をしてしまうと、厚みを見てから構えに入るまでに、確実に身体の軸がズレてしまう…!!!!

とマグマは考えました!!!!(≧∇≦)ノ






確かに「スヌーカー選手」は、チョークをポケットに入れるので、「チョークを置く」「チョーク探す」と言う動作が皆無!!!!(≧∇≦)ノ


オサリバンの素早いプレー!!

moblog_be6ac392.jpg

※ロニー・オサリバン





齢50を超える人間が、大きな台と小さな球でプレーを続けている!!

moblog_ffa77a73.jpg

※スティーブ・デイビス




これらを裏付けるのは、撞き出すまでの一連の動作がシンプルに仕上がってるからなのでは?( ̄∀ ̄)






他のスポーツに置き換えても、フィニッシュまでの動作に余分な事は何もなく!!

moblog_7e6b5365.jpg

スタートしてからフィニッシュまでの動作!!

moblog_95c1dc9b.jpg

「軸」がズレない時は最高の結果を出す事が出来る!!!!(≧∇≦)ノ

moblog_69df8c91.jpg

もはやスポーツ力学だな!!!!

moblog_55272897.jpg

moblog_c01d6f70.jpg





ビリヤードは1球1球に、それこそ莫大な集中力を使うから、動きをシンプルに仕上げて行く事は、今後のプレーの底上げにもなるはず!!!!





長い話しになったけど、結論を言うと、コイツにデビューしました☆(≧∇≦)ノ





パララぱっぱラーーーーーーー♪( ̄∀ ̄)ノ




マグネティックチョーーーカー(※ドラ☆もん風味)

moblog_0e934644.jpg





ケースに入れると、若干「巨大チョーク」になるから持ち味のフィーリングが合わず、ケース部分は使わずにチョークに直接セロテープで鉄板を貼ってアレンジ☆( ̄∀ ̄)ノ

moblog_d922fa54.jpg

これが中々ジャストフィット!!!!(≧∇≦)ノ

一連の動作もシンプル化してきて、予想以上に気に入りました☆o(`▽´)o





使用するのに抵抗がある選手もいるとは思うんだけど…

グローブ等、昔は抵抗あったアイテムを使用する選手も相当増えてる現代ビリヤードシーン☆(≧∇≦)ノ





プレーを良くする為に、コレは「あり」だと確信しましたね!!!!o(`▽´)o





さて来月はローテ予選もあるから、練習に練習を重ねて頑張りたいと思います!!!!o(`▽´)o

moblog_62b3fe23.jpg

Category: アイテム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

