2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フレッシュボーイマグマ

 【29//2013】

チィ~~~~~っス☆
moblog_206905bd.jpg
moblog_2c4d4db8.jpg
moblog_2d339822.jpg
マグマ早川17歳からスタートです☆(笑)





なんでこんな古い写真引っ張りだすのかって?(笑)


先日、早川ベースで古い写真を物色してたらさ~。。。
色んな若かりしマグマの写真が沢山出てきてね☆(*^^*)/
moblog_8a291738.jpg
変身ポーズをとる幼いマグマ☆

そしてスクスクと危険に成長。。。(笑)
moblog_5ecaaa54.jpg
※17歳

何を考えてんだか。。。
揉め事が大好きでした。
moblog_78258e45.jpg
※18歳




中でも「プロ選手・マグマ早川のルーツ」とも言うべき「スヌーカー時代」の写真が沢山出てきました☆



18歳時に、仲間と...
moblog_06a038a4.jpg
「オシャレなとこ探すべ~よ」て事で、探し出した場所が...


ばばばばばん...!!!!!!
当時、藤沢市湘南台にあった「スヌーカーステーション湘南台クラブ」!!!!!!!!
moblog_4a10f111.jpg
マグマの運命を決めた場所に出会ったわけですわ☆

18歳のクソガキ集団のマグマ達にとって、それはそれは未知の異世界!!!!(笑)
20110303150407.jpg
この場所にハマり、キューを購入し、ガキの頃からの付き合いだった仲間達と決別!!!!(笑)





本格的にコーチングをしてもらい、始めて3ヶ月で「大会デビュー」!!!!
※デビュー時はまだリーゼント(笑)
moblog_99ba12a2.jpg
事前に「試合は正装で☆」なんてスタッフに言われて、そんな小洒落た服なんぞは持ち合わせてなかったから前日に「紳士服のコナカ」で購入。(笑)
対戦相手がTシャツ&Gパンで参加OKだったので、「暴れてやろうか?」とマジで考えてたのを覚えてますわ。(笑)




で!!!!!!!
この次の写真に注目~~~~!!!!!!!!!(>Д<)/



始めて9ヶ月でスピード優勝!!!!!!
歴の長い選手達に囲まれ、必死でしたわ...!!

優勝するのは早かったけど、それこそ1日8時間!!組んでもらった練習メニューを毎日こなしてたからね~☆(*^^*)/



で、感激の初優勝の写真がコチラ

おめでとう早川くん!!!!!
moblog_bc53bd17.jpg
よくがんばりました...!!!!


で...、24年前の写真見てマグマは気が付いちゃったよ...!!!!!!


く...首が...!!!!
首が綺麗な事に...!!!!!!(笑)  ※19歳
moblog_8cd37810.jpg
体系は勿論の事、一番驚愕したには「首の綺麗さ」...!!!!!!



流石に24年経つと、どんな人でも「劣化」すんだな~~...としみじみ思いました。。。
※現在のマグマ  43歳
moblog_bf7f1bd0.jpg
お~お~...、きっ...汚い...





そんな昔の自分の写真に関心して、思わずfacebookに「首が綺麗」という事をアップしたら「写真が見たい」とのコメントがあり、面白いのでブログでアップに踏み切りました☆(笑)


なので、出血大サービスでスヌーカー時代の写真を☆o( ̄▽ ̄)o



とにかく夢中になり、「毎日8時間の練習」は欠かさなかったなぁ。。。
グリップが今よりいい...!!(笑)
moblog_57a0daa4.jpg
店が休みの日も、マグマは特別に練習させてもらってました☆
今思えばありえないくらい良くしてもらってたなぁ。。。(*^^*)


始めての公式戦「プレジデントカップ」に出た時のやつ☆
moblog_a55e5be2.jpg
会場は池袋だったかな?
日本で一番最初に出来たスヌーカー専門店「ASUKA147」が会場でした☆


とにかく試合が好きで、試合で勝つ事だけを考えて練習ばっか!!!!
moblog_6015abfc.jpg
この時点で、すでに地元の仲間の事は忘れさってましたな。(笑)


スヌーカーをはじめて1年半!!
JSBA・全日本選手権にエントリー!!
今より人口多かったんじゃないかなぁ。。。
moblog_15432951.jpg
緊張が顔面に出すぎ!!(笑)


初挑戦の全日本でしたが...
moblog_d7996252.jpg
周囲の予想を裏切り(笑)破竹の勢いで、当時の強豪選手を次々と撃破!!
ベスト8まで勝ち進みましたわ☆
あれは気持ちよかった~~~~♪(*^^*)



こ~なったら楽しくてしょ~がねぇ☆o( ̄▽ ̄)o
moblog_3f809c7e.jpg
「シュート力」しか武器はなかったけど、毎週土曜日には「出稽古」もしてました☆



人の何倍も練習してたんで、自然と負けない感じになってきました☆
moblog_5d7799fd.jpg
もはや初優勝の時とはツラ構えが違う。(笑)



協会の会長さんに「早川君!!イギリスに行ってプロを目指しなさい!!留学費は協会が出す!!」とか言われました☆
当時はバブリーだったからね~
moblog_f380b6eb.jpg
そんなん言われたら、オレってやつぁ~「天狗」になりますわな☆(笑)
見てこの「天狗」のカオ...!!!!(笑)



結局バブルは吹っ飛び、協会は無くなり...
マグマの「渡英」の夢はスッ飛びました。。。。。(>Д<)/...!!
「スヌーカーステーション」も閉店する事になり、いよいよスヌーカー人生も終わりが見えてきました。。。
moblog_b9a85687.jpg
残り2ヶ月は悔いを残さないように、それこそ狂ったように練習して毎月開催のクラブトーナメントを2連覇でフィニッシュしてやりました!!!!o( ̄▽ ̄)o




そんなんで、スヌーカーを失ったマグマは4年間「夜の街」へと消えていきました。(笑)
※夜に消えてた時代(笑)
moblog_5137bbc0.jpg
若干元に戻ってます。。。(笑)








早川ベースイベント情報

REI TIP協賛「ビリヤード初心者体験教室」
講師/JPBA・早川英房プロ
moblog_77a0f269.jpg
12:00集合・12:30開始/講義時間/90分
☆年間スケジュール☆
12月1日(日)
皆さんで歴史ある頭脳スポーツ「ビリヤード」を一緒に学びましょう☆ヽ(≧▽≦)ノ



マグマ早川の「マンツーマン個人レッスン」
moblog_7d185d8c.jpg
営業時間外にて、プロとお店を貸切状態!!!!
確実にスキルアップを目指せます☆o( ̄▽ ̄)o

料金/1時間・3000円
日時/応相談
レッスン対象/ビリヤード未経験者から~

ご興味ある方は早川ベースまで☆
TEL/0466-88-9865(※ナインエイト)


「98ウィークリートーナメント」
毎週水曜日開催...!!!!
20:00集合・20:30抽選開始(20:00より30分練習できます)
フィー/2000円
種目/9ボール公式ルール(セルフラック)
試合方式/1回戦」ダブル
ハンデ/P&SA=5セット・A=4セット・B=3セット・C=2セット(レディース1セットダウン)
賞典/優勝~三位タイ




REI TIP協賛「ビギナーズトーナメント」
第3回大会/1月19日(日)
moblog_f7d821ca.jpg
moblog_d0d2494d.jpg
12:00集合・12:30抽選開始(12:00より30分練習出来ます)
フィー/1500円
参加資格/初心者~Cクラス
種目/9ボール
試合方式/予選ラウンドロビン※リーグ戦(ベスト4選出にて決勝トーナメント)
ルール/セルフラック・プッシュアウト無し・3ファール無し・Wヒット無し・ノークッションファール有り
賞典/優勝~三位タイ




REI TIP協賛「B級戦/トルネードトーナメント」
moblog_f7d821ca.jpg
20:30集合・21:00抽選開始(20:30より30分練習出来ます)
フィー/2000円
種目/9ボール公式ルール(セルフラック)
試合方式/シングルイリミネーション(決勝再抽選)
セット数/4セット先取り(決勝戦のみ5セット先取り)
賞典/優勝~三位タイ
※ベスト4決定時に協賛品の抽選があります☆

☆年間スケジュール☆
冬季戦/1月27日(月)

Category: 秘話

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:

首が綺麗!(^o^)
そんでもって…
首がある!!(゜o゜)
1日8時間とか凄いです
( ; ゜Д゜)

Posted at 05:34:42 2013/12/01 by 新なぽぽんS嬢

Comments

>新なぽぽんS嬢さん
首は今でもありますけど~~~~!!(笑)
当時は8時間でも少なかった感がありましたな~~。。。
なんでも夢中になると時間はあっと言う間に過ぎてしまうんですよ~~~。。。( ̄∀ ̄)/

Posted at 16:38:01 2013/12/02 by マグマ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

