2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誕生秘話⑥(温度差)

 【03//2011】

苦い思いを喰らわされた「第4回クラブトーナメント」…!!



しかし、この大会をきっかけに!!





『うまくなりたい』




という気持ちが芽生えましたぁ☆
o(`▽´)o



口車に乗って、


マイキュー買って


勢いで参加したトーナメント!!




悔しい気持ちしか残りませんでしたなぁ。。。





喧嘩等とは全く違う世界。





トーナメントに参加してる選手達


運営してるスタッフや協会の人達


ナイスショットを拍手する大人達



そんな「社交的な場所」である「ビリヤード場」というものが、
当時の生意気な俺には全く「理解不能」でした。。





なぁ~んで、みんな敬語使うんだろ。。。




???




俺はナメられるの嫌だから使わねぇ…!!!o(`▽´)o





色んな疑問を抱えたけど
「ビリヤードの 試合」というものに気持ちは引き寄せられていたのは気付いてました。




仲間達ともほとんど遊ばなくなり


「大人の社交的な遊び場」であるビリヤード場に毎日通うにつれ、
ある事に気づきました☆( ̄∀ ̄)







リーゼント俺だけぢゃね…?




スヌーカーステーションには、女子スタッフも総勢5人位いました☆




バブル時期だったからか…




みんな綺麗な方ばかり☆(^O^)

だけど、1ヶ月以上通ってんのに、話はおろか…



目も合わせてくれない感じでした。(笑)





ぶっちゃけムカついてました




なんなんだよこの女共…




店内にはスヌーカーフロア以外にも、「パスタハウス」と呼ばれる、食事が出来る部屋がありました☆




10人程座れるカウンターがあり、腹が減ると常連さん達は、みんなそこで食事を取ってました。




実は…

俺はそのスペースに入った事がなかったのです






だって恥ずかしいじゃん




女目当てで来てる訳でもねぇのに…



常連さんみんな年上だし…、



大学や会社の話をされた所で…




わかんねえから何かムカつきそぅだし…




俺の中では非常に「敷居の高い空間」でした。(笑)




ある日、すっげー腹が減って、


その日のパスタハウスで調理を担当してたのが、スヌーカーステーションで、俺と唯一会話をしてくれる「野田くん」。




ちょっくらパスタハウスに入ってみました。(^O^)



常連さんも何人かいたけど、とりあえず食い物頼んで黙って座ってたら…




誰が切り出してきたか忘れたけど、話のネタが「俺」になりました。



野田くんもいたから、まぁまぁ普通に会話し、笑いも飛び交い…




常連の誰か忘れたけど…




「今だから言えるけど、早川君て怖いイメージあるよね~。なんか話し掛けたら殴られそうなイメージあったよ~。」



みたいな事を言われ…





ガーーーーーーーン



それでみんな目も合わせてくれなかった訳ぇ~?




確かに当時のマグマには、数秒目が合えば…

「こいつ喧嘩売ってる」

的なシステムが内蔵されてました。(笑)




多分、目が合うと自然と「ハの字」にしてたかも…




そんなつもりは無かったんだけどね~…。。




とりあえず「大人の会話」も悪くねぇし、ビリヤードは中々おもしれぇし、



居づらい感じじゃ逆にムカついてきちゃうから、


みんなと仲良くする事に努力してみっか!!( ̄∀ ̄)



的な事を思いました☆(^O^)






マグマ早川 18歳

トレードマークである「リーゼント」をやめてみる事にしました。(笑)




最後に写真☆

これがバブル時期に湘南台に存在していた『SNOOKER STATION・湘南台クラブ』
""


懐かしすぎる…。



これが店内風景☆


吹き抜けの中2階から、フロアが一望できるお洒落な感じになってました☆
スポンサーサイト

Category: 秘話

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:

早川少年、トンガってましたね~(笑)

でも、良い常連さんに、恵まれてましたね。

看板降ろしちゃって(笑)まで、溶け込もうって気にさせてくれちゃうんですから。

Posted at 18:14:49 2011/03/03 by やす@集金中

Comments

湘南台にそんなおしゃれなお店があったなんて

どの辺だろう、駅前かな、それとも藤沢街道沿いかなぁ。
驚きです。
慶応大学が来るまで残っていたら、もしかすると溜まり場に
なっていたのかもしれませんね。

Posted at 00:54:55 2011/03/04 by ケロンパン

Comments

Re:

>やす@眠い…さん

まさか怖がられてるとは思ってなかったっスなぁ(笑)


暴れた訳でも無いのになぜ?


とか思ってたんだけど、しっかりキューは投げてたし(笑)


みんな優しい方ばかりで助かりましたよ☆(^O^)

Posted at 04:51:14 2011/03/04 by マグマ早川

Comments

Re:

>ケロンパンさん

今の国道467沿いにあったんですよ☆(o^∀^o)

親会社が不動産だったので、無駄に金かかってましたね☆(笑)

古き良き時代ってヤツですね~。( ̄∀ ̄)

Posted at 05:03:06 2011/03/04 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

