2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誕生秘話⑧(伝道師)

 【09//2011】

決死の断髪式を決行し「スヌーカーステーション」自体に軽く溶け込む事が出来たマグマ。(笑)
o(`▽´)o




あとは試合で勝つにはど~したらいいか考えはじめます。(笑)


スタッフ野田君とゲームしかやってないので、イマイチ良く分からん。。。。




まだ「よく来る兄ちゃん」のレベル。


お世辞にも上手くはなってなかったはず…




そんな事で「ナヤンデルタール人」なマグマに凄い情報が入った☆(≧∇≦)




『ジョン・W・スミス氏が来日・来店!!』





ん?

どなた??




スヌーカーのプロを育てている本物!!

「国際公認コーチ」であるらしいのじゃ…!!


そんな本物が、マグマのいる湘南台クラブに来ると言うのだ…!!





当時のスヌーカー界を軽く説明☆



JSBA(日本スヌーカービリヤード協会)>母体が不動産業者


スヌーカーステーション>協会を運営する不動産の「外食事業部」が経営する数ある店舗の一角。




お気付きの人が多いと思いますが、当時は「バブル全盛期」☆



スヌーカー自体に不動産が絡んでたので、協会運営・店舗経営・超が付く程に「無駄な金」がかかってました☆(笑)




スヌーカーテーブルを設置するにも、いちいちイギリスから「職人」を来日させていた位…!!




テーブルの金額・職人の滞在費・等々だけでも恐ろしい金を使ってたんだろぉなぁ…




国際公認コーチのジョン氏もまた同じく、超バブリーな感じで「3ヶ月日本滞在」だったのだ☆(≧∇≦)




協会直系の店舗を回り、スヌーカーの「基礎」「理論」を教えて回るのが当時のジョンさんの仕事☆(^O^)



マグマのいる「湘南台クラブ」には1ヶ月毎日来るらしい☆ (≧∇≦)




「試合で勝ちたい」と考えるマグマには大朗報…!!!!




はよ来いスミスぅ~☆(≧∇≦)




俺に「必殺技」を伝授しておくれ~☆o(`▽´)o




そしてついに「ジョン・W・スミス」が来店☆(≧∇≦)





この店こんなに常連いたの?



てな位に、湘南台クラブには人が集まってたな☆





知らない人も数名(笑)




通訳を従え、ジョンさんの「スヌーカー教室」が開催された!!o(`▽´)o



通訳を通し、スヌーカーでは一番大事とされる「フォーム」を説明☆

それから、そのフォームからの「シュート理論」を説明☆




沢山の人間が、ジョンさんの話しに食い付きます☆(笑)



この日は、沢山の人もいたし「ジョンさんとの親睦会」みたいなノリでした☆




が…

マグマは気づいてました。



ジョンさんが「1ヶ月毎日来店」する事を!!(≧∇≦)





マグマ早川、そろそろ19歳。


毎日来店するジョンさんに合わせ、毎日教わり「俺だけ上手くなろう」と考え始めます☆(笑)






写真は、当時の「ビリヤードマガジン」で紹介されていた、国際公認コーチのジョンさん☆


懐かしい…

Category: 秘話

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

やりたい放題のあの時代…

ビリヤードに限らず、何にでもお金が舞ってましたっけ…。
物語は早くも佳境でしょうか。
次回がJ.W.スミスさんがシバかれてないか、楽しみです。

Posted at 22:19:47 2011/03/09 by ケロンパン

Comments

Re:

>ケロンパンさん


佳境といえば佳境ですかね☆(^O^)

思い返すほどに鮮明に記憶が蘇るので、書いてて楽しいですね☆(≧∇≦)


ジョンさんは「本場の紳士」なんで、シバいたりしたら、俺が小さい人間になっちゃいますよ☆(笑)

Posted at 00:09:38 2011/03/10 by マグマ早川

Comments

Re:

おぉ!早く続きが見たい!

Posted at 00:45:41 2011/03/10 by やす@仕事行ってきます

Comments

Re:

>やす@いってらっしゃいませ☆さん


なんスか!

その「やっつけコメント」わ…!(笑)
(≧∇≦)

Posted at 04:30:56 2011/03/10 by マグマ早川

Comments

Re:

いやいや、純粋にど~なるのか、早く続きが見たいってだけ…(^_^;)

スミス氏とどう絡むのか、肉体関係は生まれるのか(笑)

早く知りた~い!

Posted at 05:25:00 2011/03/10 by やす@ご飯中

Comments

Re:

>やす@おはようさん


分かってますって☆(笑)(^O^)


スミス氏との肉体関係は……………?





ある訳ねぇし…!(笑)

Posted at 14:36:23 2011/03/10 by マグマ早川

Comments

Re:

えッ!?

無かったの!?

Posted at 12:47:41 2011/03/11 by KAO

Comments

Re:

>KAOさん

12フィートで「つ撞き合い」はしたけどね☆

Posted at 14:28:15 2011/03/11 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

