2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ビリヤード専門用語

 【30//2011】

長年ビリヤードをやってると、自然と『専門用語』が身につきます☆(笑)
(≧∇≦)



自然と覚えた言葉だから、何ら疑問も無しに使ってる『ビリヤード専門用語』




こないだ早川ベースの常連さん達と『専門用語』について語ってみた。(≧∇≦)



不可解な用語だらけで、だいぶウケた☆(笑)(≧∇≦)




代表的なのをいくつか☆(^O^)




上級者が初心者に教えてる時に良く聞こえてくる

『重い球』&『軽い球』



……………


どー撞いても重量は変わんねぇって☆(笑)
(≧∇≦)





そして、クッションの出方のこんな表現。


『開く』&『縮む』




やっぱ『開く』に対しては『閉じる』だろ!(笑)(^O^)


でも『閉じる』とは言わない。。。




『縮む』に対しては『伸びる』という用語が適切かと思うけど、

『伸びる』と言う用語は「距離」に対して仕様してしまってる。(笑)



本来の言葉の意味合いが見事にズレてる。(笑)(^O^)




みんな絶対使った事のある『球が割れる』と言う用語。。。


正確には、手球が的球に当たってからの、90度の距離幅を表す用語だけど、

そのアクションの印象から名付けられたのだろーなー。。


『球が割れる』。(笑)



球が砕けている訳でも無いのに。(^O^)


加納君の「ショットガンショット」なら納得出来るけどね☆(笑)


専門用語ってオモロい☆(笑)




あと、ラシャのコンディションを表す用語。


『速い』 &『重い』


またもや『重い』が…………。。。(笑)


ラシャが『軽い』とは聞いた事無いなぁ(笑)




最後にマグマが昔から『?』に思ってた言葉。。。


『シャフトが枯れてる』



………………。。。




最初から枯れてね??(笑)




まぁ、キリが無いから今回はこの位にしといたる!(笑)o(`▽´)o



要するに、ビリヤードって、他のスポーツより『専門用語』が多すぎね?


て事でした☆(≧∇≦)

Category: くだらない話

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:


笑わせていただきました

(笑)

色々ありますね~(笑)

Posted at 13:46:01 2011/06/30 by powermaster

Comments

Re:

>Powermasterさん


きっと、探せばもっとありますよ☆(笑)
(≧∇≦)

Posted at 16:18:51 2011/06/30 by マグマ早川

Comments

昨日はどーもでした

日付が変わってやっと帰れましたぁ。
バタバタと失礼しました。(いやレール際の球ではなく…)
スヌーカーエリアはVIPルーム並みでびっくり。
(あと、料金の軽さにも…)
思い入れの太さを感じましたよ。
今度、よろしくお願いしますです。

Posted at 00:35:16 2011/07/01 by ケロンパン

Comments

Re:

>ケロンパンさん

わざわざ訪ねて頂いてありがとうございました☆(^O^)


ハイランドウィークリーは残念ながら、準決勝でバルに負けてしまいました…

勝てそうだったんですけどねぇ


緊急呼び出しお疲れ様でした☆(≧∇≦)

Posted at 01:39:10 2011/07/01 by マグマ早川

Comments

Re:

玉始めて半年間、みこしを神輿だと思っていました。


『このシャフトは神輿があるな~』
『え?そうなの?』


『俺は神輿があった方が良いな~』
『みこ…ふ~ん…そうなんだ…』


ずっと意味がわからなかったですw

Posted at 04:59:42 2011/07/01 by KAO

Comments

Re:

>KAOさん

それは活きが良すぎだな☆(笑)



『見越し』

が正解です☆
(^O^)

Posted at 05:11:22 2011/07/01 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

