2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

試してみよー(^O^)

 【01//2011】

ジャパンオープン本番も、あと10日を切りましたぁ。
(≧∇≦)


3連週ぶっ続けで試合があるから、だいぶ意識が高いっスぅ~!!!!
o(`▽´)o



考えられる状況を想定し、この1ヶ月工夫して練習してきやした☆(^O^)



一番工夫してたのはイメージの作り方!!
(≧∇≦)



厚みを確認後のアドレス段階で、いくつかのイメージを混ぜ合わせてからストロークに入る!


リドゥムを壊したくないから、これを出来るだけ速く!!!!(≧∇≦)





際立って練習したのは「球越しの撞きづら」!



トッププロでも悩めるショットでしょうなぁ…




少しでも撞き損じてしまうと球はすぐ曲がるし。。。


何より肘の角度・目線・がパニくった感じになる。。。



このショットを出来るだけ精度を上げたかったので、いくつかのチェック項目を作り、練習しましたぁ☆






あと、試合前に限らず、長い期間で取り組んでるのが『スロウさせない撞き方』です。



どんなコンディションでも、入れのパーセンテージが上がるし、ここイチのロングカットからのポジショニングの精度が上がるかな~?



な~んて考え練習しやしたぁ☆(≧∇≦)



ヒントはやはり「スヌーカー」です☆



まず、スヌーカー選手は厚みを間違わない!


何故かって……




球がほとんどスロウしないから「入れる為の厚み」を正確に記憶出来る!



これがスヌーカー選手の入れの凄さの根本だとマグマは考えました☆o(`▽´)o




この的球のアクションを、ポケットで応用出来れば…!






な~んて考え、

出来るだけ弱く撞いて、スロウさせずに的球を走らせる練習を色んなテーブルでやってました☆
p(´⌒`q)





凡才は工夫せんと、技術上がらんけんねぇ…




ある程度の自信はできてきたから、あとは『緊張した状態』『視線に晒された圧迫感』の中、自分の新たな武器を試したい!
p(´⌒`q)




な~んて思いで、日曜日の「ロリマン」に引き続き、

照屋Pが勤務してる「ハイランド」のウィークリーに、「早川ベースのエースストライカー」ナカイキュンと参加☆
(≧∇≦)





フィリピン多数・浦岡P・その他良く入れるアマチュア選手達…

イカツいメンツだったけど、成果は上々でした☆
o(`▽´)o




惜しくも三位タイ…


てか、また三位タイ……



最近猛威を振るってるフィリピンの「バル」に激戦の末敗れましたぁ…




入れまくったんだけどね…



セーフティー合戦でヘマしちまった…









覚えてやがれチキショ~…





て感じの調整中のマグマでしたぁ☆
(≧∇≦)
スポンサーサイト

Category: 奮闘記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

