2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

もう1つのジャパンオープン予選

 【13//2011】

何百人の猛者達が一同に集った祭典『ジャパンオープン』


沢山の猛者達が散っていった、予選会場では選手以外の人間の物語が存在した。




そぉ…。。。



運営です。(笑)



毎年問題視されてる『ジャパンオープン予選会場の運営』(笑)


俺の予選会場、荻窪サンビリでは、笑い無しでは語れない珍プレーが続出でした☆(笑)



今現在、ジャパンオープン予選の運営は、大学のナンチャラとか言うサークルに依頼してるらしいんだけど…



ほぼ素人様で…



オープン戦等の「選手呼び出しアナウンス」は、試合進行をスムーズに行うための重要な役割です。



ろくすっぽリハも無くちゃんと出来る訳も無く、そりゃバイト君達はテンパりたい放題☆(笑)



ジャパンオープンは「JPBA東日本」が運営するので、ほっとく訳にはいきません



運営席で「呼び出し方」「試合の進め方」等を説明しながらも、一回転目の呼び出しが始まった





『〇〇さ…ん……〇〇さん…1番台で試合です……〇〇さんは…進行カードを運営席まで取りに来て下さい』




やさか…全試合そんなんで呼び出す訳では…




会場責任者のアリータPは1回転目の試合の為、運営席は野放し状態


不安に思ったマグマは、運営席から離れられない




そもそも所属も言ってねぇし、「〇〇さん」て…


プロならば「〇〇プロ」(>_<)
アマチュアなら「〇〇選手」(>_<)


「CT」はチャイニーズタイペイと読むからね!(>_<)


呼び出し一つで試合の空気が変わるから、そんな感じで呼び出してね!(>_<)




「ハイわかりました☆」(^O^)




大丈夫かぁ?




「ええ…〇番台で試合です…。」(^O^)




そこで所属と名前!
(>_<)




「チャイニーズタイペイさん☆」(^O^)




うおぃっ…!!!!
(>_<)



一体どこで誰じゃ…!!!!

しかも「さん」言うな!!(>_<)




注意に次ぐ注意を重ね、なんとかまともに呼び出せる様になったバイト君達☆
(≧∇≦)




もう大丈夫だよな




予選もどんどん消化され、敗者側の試合を入れるタイミングをバイト君達に教えた☆



勝者側2回戦が終わりしだい、敗者側の試合を入れてね☆(≧∇≦)




「ハイわかりました☆」(^O^)




そして勝者側2回戦が終わり…





「ええ…それではこれより…敗者復活戦を始めます☆」(^O^)


コラァ…!!

敗者側の試合を「敗者復活戦」て初めて聞いたわ…!!(>_<)


アメリカ横断ウルトラクイズかっ…!!(>_<)
スポンサーサイト

Category: 公式戦

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:

マグマン様はホントに面白い方ですねぇ~

大笑いです(≧▽≦)

Posted at 08:55:56 2011/07/13 by 新なぽぽんS嬢

Comments

大変でしたね
ですが「ほっとく訳にはいかない」のは主催団体側からしたらある意味当然だと思います。
どこまで運営業務を任せるかはそのサークルとの信頼関係なのかもしれませんが、大きな大会ですので呼び出しのテンプレートを用意するなりリハの時間をとるなりの用心をされてもおかしくないでしょう。
(そもそも素人?に依頼してることに気づかなかったことも問題かもしれませんが学生サークルならばそういうことも十分考えられます。)

当然そのなんちゃらというサークル側にも多々問題はあります。
しかしバイトの仕事能力や責任感に頼った運営ではまた来年も同じことがおきても不思議ではありません。
期待しています。

Posted at 09:08:33 2011/07/13 by さと

Comments

マグマ…さん、1番テーブル、ご指名でーす

運営は試合進行の要ですのでたいへんでしたね。

2、30人規模のハウストーナメントでも、運営の苦労は相当なものだけに
ジャパンオープンで学生さんでは荷が重そう。
しかも、決して安くはないエントリーフィーを払っている選手のみなさんに
とってはちょっと残念だったかも知れません。
来年は改善されるといいですね。
私もいつかは選手として出場したいなぁ…。

Posted at 10:35:45 2011/07/13 by ケロンパン

Comments

Re:

>新なぽぽんS嬢

それが持ち味です☆(笑)
(≧∇≦)

持ち味が薄くならない様に頑張ります☆o(`▽´)o

Posted at 10:46:40 2011/07/13 by マグマ早川

Comments

Re:

>さと

確かに!
おっしゃる通りだと思います。

「珍プレー」とは軽率でしたね。


数年前までは確か連盟員の方々に運営を頼んでいた時期があると思いました。

その時の運営は素晴らしいものだったのを記憶しています。

現在どの様な経路でサークルに依頼する様になったのかは、僕が知り得ていない所なんですが、

正直、リハもやっていないとは夢にも思いませんでした。

どんな理由があるにせよ、あんな大きな予選の進行を、素人さんに任せるのは良くないですね。


他のプロに聞いた話だと、進行をキチンとやれてる所とそうでない所があったそうです。

何にせよ、これは東日本の重大なミスだと思います。

僕は理事ではないですが、理事の人間に会ったら、その件に関して話してみます。

僕もプロとして、選手として、アマチュアの頃から「ジャパンオープン」は楽しみにしている大会です。

参加する選手達・沢山のビリヤードファンの方々・落胆せぬ様に今の自分の立ち位置を生かして、働きかけていきたいと思います。

貴重な御意見有難う御座いました。



またコメント宜しくお願いします。

Posted at 11:05:51 2011/07/13 by マグマ早川

Comments

Re:

>ケロンパンさん

ハウストーナメントでさえ、スタッフがやりますからね~。

あの規模になると人数は多いし、選手の皆さんはナーバスになっているし。

選手にとって、所属と名前は看板ですからね。

言い間違えは言語道断ですよね。


決して安くないエントリーフィーです。

仕事でそのお金を稼ぐのにどれだけ大変か、JPBA側は考える義務がありますね。



関係無いですが、僕は数年前に「早坂さん」と呼ばれた事があります。


もうプロになっていたのですが、運営サイドに注意しに行きました。


そしたらトーナメント表の僕の名前。

進行カード。


全部「早坂」になっていました。(笑)



勿論キレました。(笑)



ケロンパンさん!
来年出ましょう☆(≧∇≦)

ジャパンオープンは「祭典」です☆

Posted at 11:22:59 2011/07/13 by マグマ早川

Comments

No title

チャイニーズタイペイさんに大ウケしました。(≧▽≦)

僕の場合差し詰め《ZI》で座間入谷さん ってところでしょうか。(^m^)

そして今度98のウィークリーで負けたら、『敗者復活側に回ってしまった。』と言う事にします。

ククク・・・(^^) 一人で読んでるのに笑ってしまいました。

Posted at 22:36:14 2011/07/13 by 海月

Comments

Re:

>海月さん

海月さんが1人で笑ってる姿が目に浮かびますよ☆(笑)


嘘の様なノンフィクションです☆
o(`▽´)o

Posted at 04:08:08 2011/07/14 by マグマ早川

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

